<< SEOとは関係無いけどハワイノニジュース | main | jr西日本という会社が信じられない 謝罪文の漢字間違い? >>


| - | | - | - |
楽天スパム?天下の楽天が隠しリンクか?

久しぶりに時間が出来たので、BLOGを書くことが出来ました。超多忙でサボリ気味になっています。


SEO意識しすぎてスパムまでやりだしたか?楽天?


たまたま仕事で「ダイアモンド」というキーワードを調査していました。やっぱり出て来ますねぇ「楽天」みな気合いで頑張ってるのですねぇ。


5秒でリダイレクトしますってなってるけれども、なんとその中には、たっぷりとリンクが隠して貼ってあるんです。

イメージマップのリンクなんで、まあ何かの間違いで画像がスットンダのかもしれないですが、これは誰が見ても、このままじゃ隠しリンクと言われるでしょうねぇ・・・。

こんなのが他にもいっぱいあったら・・・。えらいこってすよ。みんなが見つけてスパム報告→rakuten.co.jp以下のドメインがgoogleから消える?(まずありえないけど)→楽天ショップのオーナー激怒!・・・

楽天ショップのオーナーさんが勝手にショップページを書いているならいいんですが・・・。


見つけたページのURL:http://www.rakuten.co.jp/ddc/ ソース開いて見て下さい。はてさてmapのリンクがどれだけ効果があるのか?私はmapは使わないですね。クロールはちゃんとしてくれるみたいですが、なんか気持ち悪くて使わないです。ちなみに使って上がったサイトは、百数十のテストサイトの中で1つも無い(笑)です。

| SEOスパム | 15:28 | - | trackbacks(0) |
| - | 15:28 | - | - |
この記事のトラックバックURL
http://seo.jugem.jp/trackback/58
トラックバック